知ってます?⓵

最近香辛料が100均一などにも良く売ってますが、どの程度、ご家庭で使います?

私は結構使うんですよ。

家にある香辛料が塩胡椒、味の素は当たり前だけど

ナツメグ、シナモン、セージ、月桂樹の葉、バジル、コリアンダー、ガーリックパウダー、タイム、ローズマリー、クミンシード、オールスパイス、ディルなど、あれこれ15種類以上はあると思います。

その中で今日は、…!

コリアンダーって何?って話

良く名前は聞いたりスーパーで見たりしますが

なんの香辛料か良く分からん!が本音だと思います。(香辛料自体なんだか良くわからんですが💦)

前にハンバーグの時にも書きましたが結構、香る香辛料なんですよね。

僕は意外に好きです。一番使うのがルーから作るカレーとか唐揚げの粉に混ぜたり、トマトベースの料理に使ったりかな?

コリアンダーってこういう物だと認識して使ってましたが、

ちょいと前に流行った物なんですよね!

パクチーなんですよ!

イヤー驚いた!!!

まぁ多少部位は違いますが同じ物なんですよね!

ちなみに僕はパクチー嫌いなんでタイ🇹🇭で生活していた時も食べませんでした。

でもコリアンダーは良く使うんですよ。

 

くだらない、香辛料の知識ですんません🐖

①って事は続くって事で! 使い方等有れば返信下さい。

時々続けますので、た、ぶ、ん。

 

f:id:takachannel3150:20200428102636j:image

今日は料理の写真無いので

滞在の時唯一出かけた観光地!アユタヤ遺跡です。