海老と帆立のグラタン

今日は海老🦐と帆立貝🐚のグラタンです。

※材料

海老🦐        冷凍シュリンプ5、6本

帆立貝柱       2個位

玉ねぎ        2分の1個

ハインツホワイトソース 適量

ブラックペッパー    適量

ガーリックパウダー   適量

酒           フライパン1周分

ピザ用チーズ  適量(器により量は変わります

パプリカ粉   適量(器により量は変わります

パセリ粉    適量(器により量は変わります

パン粉     適量(器により量は変わります

パルメザンチーズ適量(器により量は変わります

※作り方

海老と帆立を一口大に切る

玉ねぎを千切りに!

フライパンに油を入れて海老と帆立を入れてサッと炒め玉ねぎを投入して更に炒める

ある程度炒めたら酒を回し入れ少し煮詰める

煮詰まったらホワイトソースを入れてダマが無くなるまで混ぜます

ガーリックパウダーとブラックペッパーを適量入れ焦げないように良く混ぜていく。

適度に煮詰まったら火を止めて耐熱容器に入れます。

上からピザ用チーズを満遍なくかけ、パン粉(細目)をかけます。

パプリカ粉とパセリ粉を交互に振り最後にパルメザンチーズを全体にかけます。

あとはトースターで綺麗な焼き色がついたら出来上がりです。

マカロニを混ぜても美味しいですよ。

バターライスを下にひいたらドリアにもなります。

簡単に出来るので是非試してみてくださいね!

余ったら冷凍も出来るので子供さんのおやつにもどうぞ

今日は写真を撮り忘れてました。

あしからず!