豚キムチ炒め!

豚キムチ炒め🐖

簡単おかずの一品です。

※材料

豚バラスライス  150g

キムチ      50g

玉ねぎ      4分の1個

もやし      一掴み

ニラ       4分の1束

塩胡椒      少々

醤油       少々

ごま油      適量

 

※作り方

豚バラスライスは4分の1くらいにカットします。

玉ねぎはスライス、キムチは5センチ位にカットしておきます。

フライパンにサラダ油をひいて豚バラスライス炒めます。

玉ねぎ入れて炒め、ある程度火が通ったらモヤシとキムチ入れます。ここで塩胡椒します。

炒まったら醤油をフライパンの周りからキャップ1杯位回し入れてニラを入れて炒めてごま油を軽く入れて仕上げて出来上がりです。

 

今回は順番に入れるだけなので簡単ですね。

肉野菜炒めなども同じです。

ポイントは野菜を炒めすぎない事!ちょっと早いかなぁ!って思うくらいで大丈夫🙆‍♂️!

余熱で火が入りますから😊

f:id:takachannel3150:20200422095243j:image