生姜焼きのタレ

今日からはレシピ書いていこうと思います。

ご家庭でも簡単に作れるものですので是非活用していただけたら嬉しいです😃

まずは生姜焼きのタレ!

※材料

酒      300cc

みりん    150cc

醤油     150cc

生姜おろし  適量(大さじ1.5位かな)

砂糖     50g

水溶き片栗粉 適量

たったこれだけで美味しい生姜焼きができます。

※作り方

酒、みりんを鍋でひと沸かししてアルコールを飛ばす(軽く沸いて来たら🆗)

醤油を加えて沸かし、生姜おろしと砂糖を投入して良く混ぜて下さい。

再沸騰したら水溶き片栗粉で餡をかけて出来上がり!

葛粉があれば葛粉が最適です。

 

ごま油で肉、玉ねぎ、パプリカなどを炒めて最後にタレを入れたら出来上がりです

バターを入れてもコクが出て美味しいですよ。

是非試してみてくださいね!

f:id:takachannel3150:20200416101644j:image

写真は豚肩ロース肉と玉ねぎで作ってみました🐖🐷

 

YouTubeでも色々な料理作っていますので見て下さいね!

https://www.youtube.com/channel/UC_eiD4tzOh0aEUwbV2LytZw

よろしくお願い致します。🍴